えいこうのなにか

日々の出来事や思ったことをダラっと好きなように書く

DAHON Horize グリップ交換 ERGON GP-1

 Horize購入後いろいろと調べて部品とか買いまくってます。。まずはグリップです。このERGONっていうのはブロンプトン購入前にブロンプトンのショップHPで見かけて気になっていました。"エルゴノミクスデザイン"という言葉に弱いです(^^ゞ

 Horizeはグリップシフトなので右側が短いタイプを購入、サイズはL。

f:id:eikou_jp:20150504224750j:plain

 あとついでにバックミラーも一緒に購入してます。これです。バーエンドに付けるやつ。いちいち後ろを振り向くの大変だし、後ろにいるの気づきにくいですからね。

f:id:eikou_jp:20150504224842j:plain

 取付は元々ついているグリップをカッターナイフで切ってしまうので簡単と思っていたけど、少し想定外が。。

 グリップ自体は簡単に取れたんですけどね。こんなふうに。

f:id:eikou_jp:20150504225151j:plain

 予想外はハンドルバーの端っこに固まっているボンドでした。非常に固く固まっていてカッターナイフで少しずつ削ってなんとかしました。

 バーエンドへミラー取付の土台を差し込むのですが、これがぴっちりサイズできつかったので、ヤスリで削りました。

f:id:eikou_jp:20150504225355j:plain

 バックミラーの土台を差し込んだところ

f:id:eikou_jp:20150504225517j:plain

 バックミラー本体を取り付けてやっと完了(^^ゞ

f:id:eikou_jp:20150504225548j:plain

 購入し取り付けたけどまだ書いていないものもあるのでそれはまた気が向いたら書くつもり。