えいこうのなにか

日々の出来事や思ったことをダラっと好きなように書く

ヒラメポンプヘッド横カム

<感想など>

これは良いものだ。買いましょう!

ネットで見かけたときにべた褒めしていたのだけど、なるほどな と。

手作りで品薄というのも納得。

縦カムのが使いやすそうなので、どちらも在庫あるなら縦カムおすすめ。

横カムは外すときに気をつけないとスポークにカムが当たってしまう。

我慢できな人は横カムいっとこう。

あとは耐久性だけど、これはこれから様子見かな。

金属部品なのでしっかりしてそうだけどね。

 

<経緯>

パナレーサー ワンタッチフロアポンプを気に入って2年ほど使ってたけど

差込口の締め付け力が弱まり7bar入れる前にハズレてしまう・・・。

パナレーサー ワンタッチフロアポンプ [BFP-02AGEZ-S] 米式 仏式 英式 BFP-02AGEZ-S

パナレーサー ワンタッチフロアポンプ [BFP-02AGEZ-S] 米式 仏式 英式 BFP-02AGEZ-S

あー、残念・・・、他に良いエアポンプ無いかなーと探していると

ヒラメポンプヘッド(横カム)が在庫ありってのを発見!

さっそく購入ボタンポチッ!

 

さっそくパナレーサーエアポンプの口を取り外し装着。

※元のホースはニッパーで切断

f:id:eikou_jp:20180411213836j:plain

 

少しゆるいけど引っ掛けることもできて良し!

f:id:eikou_jp:20180411213841j:plain

 

では!