えいこうのなにか

日々の出来事や思ったことをダラっと好きなように書く

ELITE FLY 550 ボトル

<感想など> まだ使っていないので到着時のとりあえずの感想。 胴体部分がペコペコ柔らかい。(メリットとなるのか不明) 飲みくちと蓋の部分が簡単に分解できて、洗いやすそう。 キャメルバック・ポディウムボトルが飲みやすくて気に入って使っているけど …

ヒラメポンプヘッド横カム

<感想など> これは良いものだ。買いましょう! ネットで見かけたときにべた褒めしていたのだけど、なるほどな と。 手作りで品薄というのも納得。 縦カムのが使いやすそうなので、どちらも在庫あるなら縦カムおすすめ。 横カムは外すときに気をつけないと…

3つのP

3つのP。 philosophy、paradigm、policy。 アメリカの外交官曰く、「日本の外交官・政治家には philosophy、paradigm が無いので何を言いたいのか分からない 」とある動画で日本の評論家が言っていた。 外交官や政治家だけではなく会社でもそういうこと思う…

Panaracer(パナレーサー) ワンタッチフロアポンプ BFP-02AGEZ-S

これ↓買ってみました。 Panaracer(パナレーサー) ワンタッチフロアポンプ [BFP-02AGEZ-S] 米式 仏式 英式 BFP-02AGEZ-S 出版社/メーカー: Panaracer(パナレーサー) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る 本日到着したので使ってみて、とても気…

腰痛、ロード購入、そして初走行

今日(6/28) ガノ AXIS SL2(2015)で加古川右岸道路を使用して志方東公園を往復してきました。走行距離は約50Km。曇りでしたが、降水確率はゼロ、涼しくて走りやすかったです。初ロードですが、驚いたのはスピードが出ること。DAHONやクロスでは最高速は28Km/h…

播磨サイクリングロード 浜の散歩道

今日は播磨サイクリングロード 浜の散歩道を通って明石城でイン活しました。 行きはポータル見つけるごとに寄り道したので結構時間が掛かってしまいました。 明石城はうまく回れなかったのか思ったほどの収穫なし。。 もっとポータルいっぱいあるようにItel …

Trek 7.4FX 2015モデルを購入

DAHON買ったばかりだけど、クロスバイク買いました! 尻が痛かったのもあるけど、乗り方などいろいろ自転車のこと調べてるうちに欲しくなっちゃた。 ので、近くのTrekディーラーを探して見に行き、買っちゃいました。 DSシリーズとFXシリーズで迷ったんです…

DAHON Horize グリップ交換 ERGON GP-1

Horize購入後いろいろと調べて部品とか買いまくってます。。まずはグリップです。このERGONっていうのはブロンプトン購入前にブロンプトンのショップHPで見かけて気になっていました。"エルゴノミクスデザイン"という言葉に弱いです(^^ゞ Horizeはグリップシ…

DAHON Horize サドルを替える サーフェス RX-921V

早速ですが、リクセンカウルのミニバッグ、スマホフォルダ、サイクルコンピュータを取付て早速走ってきました。近所ポタリング+サイクリングロードを合わせて約30kmほど。 かな~り久々に自転車乗って懐かしい感じに^^; しかーし、尻がめちゃくちゃ痛い…

DAHON Horize 2015モデルを購入

2015年4月下旬にDAHON Horize2015モデルを引き取ってきました。 イングレスを始めてからイングレスネタをググっているとポタリング+イングレスをやっている方のブログを見つけて、楽しそうなのでやってみよう!ってなりました。 最初はその方と同じブロン…

イングレス レベル8になる

西梅田中心に5時間うろちょろして85万から120万。 行動はだいたい以下の感じ。 ・空きレゾ少しなら足してリンク貼れそうなら張る(周辺キーある程度持ってるならば) ・シールドない柔らかい敵ポータルを攻撃し1輪挿し(レゾたくさんあるならフルに挿しても○) …

イングレス レベル8目指して

今日、大阪遠征してレベル8を目指す! AP1.5倍だしいつものペースでやればいけると予想。※いつもは一回で20万くらい レベル8になったら大阪遠征控えめでのんびりポタリングやろうっと。